2007年07月27日

なんというかいろんなことがおきました

今日はですね、私にとっては良い日なんです。ちょっとしたことでもいいことがあったときは、スケジュール帳に記念日を設定して書き込んでいるのです。無意味なことだと思うかもしれないですが、けっこう面白いものです。

今日は美容の勉強に必要な本を購入しに本屋さんに行ってきました。いろいろあって選ぶのが大変でしたが内容をよくみて買いました。またひとつ美容の勉強に必要なアイテムが加わりました。根っから本は好きなほうで、机の上にたくさんあります。お金より知識が大事だと考えていますので教養にはけちらずに投資していってます。この本もすぐに美容の学習に利用していきたいと考えています。

年会費無料クレジットカード

posted by blend at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

新しいエステ

エステと言う言葉に最近特に敏感で御座います。エステ=美なのですね。これからの時期は特に今迄隠れていた部分がお披露目される機会が増えてくるので気をつけなければなりませぬ。


その美をゲットする為には、やはりエステは必須ようです。しかしエステといえばダイエットというのは、もう昔の話。では・・・


エステも今では外見の美しさだけはなく、身体の内側から美しくなることを目的とした新しい種類のものが増えてきています。


例えば「デトックス」は、病気にならない身体作りを目標に、体内に溜まった毒素を排出することで体内浄化を行い、健康増進または維持を行うエステ。エステで求められる美肌・美肌・アンチエイジングの効果ももちろんあります。


エステは、日本のものだけに限りません。バリ式エステ、タイ式エステ、韓国エステなど、世界中のたくさんの種類のエステが日本国内で楽しめるようになってきています。


エステは女性のもの、というもの今では昔の話で、男性美を追求する男性に人気なのが、メンズ・エステ。種類は痩身・美容・脱毛など、女性に劣らない充実ぶりです。


また、結婚式を最高に美しいコンディションで迎えたい花嫁さん向けにはブライダル・エステもあります。


エステの種類は、美しさや健康を求める人の多岐にわたるニーズがある限り、どんどん増えていきそうです。エステの幅が広がっていくのは大歓迎で御座います。
posted by blend at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレステロールって・・

先日人間ドッグに行ってきた。人間年をとるとどうしても体のどこかに偏り、異変などがおきやすくなる・・・と思う。


後日結果を見てみると・・・なになに、コレステロールが高いとの事。ほほう。で、良く聞くんだけどコレステロールってなに?


こういった分野に強い友人に事情聴取したところ・・・


コレステロールとは、体内の脂肪の一種で、体内の細胞膜の構成成分でもあり、ステロイドホルモンや胆汁酸の材料にもなります。また、カラダに貯まりすぎると害になると言われています。


コレステロールには、善玉コレステロール(HDL)と悪玉コレステロール(LDL)があります。HDLは、血管についた余分なコレステロールを肝臓に運び、動脈硬化の防止につながる働きをします。LDLは、食事によって取り入れられたり、肝臓で合成されたりして、血液を通して全身に運ばれ、細胞膜やホルモンの合成に使われるのですが、量が多くなると傷ついた血管壁に付着してしまい、血管を細くして動脈硬化の原因となってしまいます。


コレステロール(悪玉)が血液中に増える要因としては、中性脂肪もかかわりがあります。中性脂肪は本来貯蔵用のエネルギーですが、血液中に中性脂肪が増えるとHDLが減ってLDLが増えるのです。つまり、中性脂肪の増加は動脈硬化の原因となるのです。


コレステロールを減らすには、バランスのよい食事が重要です。蛋白質では肉類だけでなく魚類や大豆製品も摂取するように心掛けることです。また適度な運動(散歩やウォーキング、水泳等)で脂肪を燃焼させることも大切です。
posted by blend at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ボトックスについて

ボトックスという言葉を美容関係の書籍や雑誌などでも良くみかけますね。最近では、女性誌ではボトックスを・・・と言うような広告が目に付きます。


ボトックスとは、しわ改善効果のある薬のことです。日本では美容外科で、メスを使わないプチ整形として取り入れられています。ボトックスは注射によるものと、塗布によるものがあります。


ボトックスはもともと、ボツリヌス菌A毒素を製剤化したものです。ボツリヌス菌と聞くと、「果たして大丈夫なんだろうか」と考えてしまいがちですが、使うのはほんの微量であり、注射自体も筋肉注射のみで血液中に入ることはないので、安心とのこと。


ボトックスの効果は数ヶ月ぐらいで、その後はまたもとに戻ります。そのため、ボトックス注入は年2〜6回必要となります。また、効果がなくなったら、以前のしわよりもさらにひどくなったということも中にはあるようです。


ボトックスを注射で注入する場合、痛みは人によって異なります。医者の技術や本人の体にもよるでしょう。ボトックスを受ける場合は、カウンセリングをしっかりと受けて、納得してから受けてください。
posted by blend at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんというかいろんなことがおきました

今夜の食事はなににするかを考えているところです。カレーはちょっと前に作ったしなあ・・・。実はおかずは少なからず大切なことです。ミネラルの摂取をきっちり考えておかないと脳がしっかりと動かないんです。

若干理解しやすい部分に当たったせいで、美容の学習がさっさと進みました。書籍のページを読んでいくとどしどし新知識が現われてやる気が沸いてきてしまいます。美容の学習に大切なのは才能よりも勉強すること自体を面白く思えるかどうかなんだろうなとあらためて再認識しました。全てのものごとはやる気が大事であるということですね。

中古住宅購入

posted by blend at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

なんだかさまざまなことがありました

ふと新聞を読んでいると、同じことをしている方のことが書かれていました。こういうのを見ると同志が現われたようでうれしくなります。他にもがんばっている人がいるとわかっただけでもモチベーションもまったくちがってきます。

平素は自宅で美容の勉強をしています。本日はたまには外で勉強しようと思い、近くの喫茶店で美容の勉強を進めていました。思いのほか集中しやすいところで美容の学習を進めるにはけっこう穴場だったりします。動きますので適度なエクササイズにもなりますから、健康面にもよいです。脳の働きもよくなります。

口臭対策

posted by blend at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日美容の学習をしてます

本日はお仕事なのでちょっと行ってきて帰宅後に美容の勉強に入りました。ただのパートといえども思ったほど楽というわけではないです。やってみると思ったよりも気を遣うこともあったりするんです。仕事のあとに美容の学習はたいへんですが、がんばります。

本日は美容の学習に必要な本を購入しに大き目の書店に向かいました。種類が豊富でどれにしようかと思ったのですが内容をよくみて買ってきました。これで、美容の勉強にあらたな書籍が加わりました。書籍はよく買うほうで家に積み重なっています。お金より知識が大事だという考えから、本には惜しまず投資していってます。この本もすぐに美容の学習に利用していきたいと思っています。

中古住宅購入

posted by blend at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

毎日美容の勉強してます

毎日美容の勉強をしていると、少しづつ素養が習得されていくのが自分でも感じてくるようになってきています。ほんの興味半分で取り組んでみた美容の学習ですが、がんばってきてよかったです。

美容の学習にはおおよそ書籍を使っているのですが、さすがに長時間の間続けて読み込んでいると目も疲れてきます。こういった場合には少し休憩です。お菓子を作ったりしています。ちょちょっとさっさとできるものもあるので小休止にはいいですよ。出来上がったものを食べながら美容の勉強というのもいいですよ。この日は頭の回転もよく美容の学習もけっこう進みましたね。

即日発行クレジットカード

posted by blend at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

毎日美容の勉強しています

パートの日ですから朝から仕事をして家についてから美容の勉強に取り掛かりました。パートっていってもそんなに気軽なものではないです。人間関係とかなかなか気を遣うこともあるんですよね。疲弊した体で美容の学習はたいへんですが、がんばろう。

美容の学習は私にとっては半分趣味といってもいい感じのもので家事や仕事の合間にやっています。わりかし、のほほんと取り組んでいるという感じです。本日ものんびり本を読んで基本の知識を取り入れてました。ちょっと前は雑誌を読んで生活をしていましたが、美容の学習をしていると中身のある過ごし方をしているように感じるので、気分がよいです。

画像安定装置

posted by blend at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

なんだかさまざまなことがありました

なんとなく新聞を読んでいると、同じ勉強をしている人の記事が書いてありました。なんとなく友達が増えたようで安心します。仲間がいると思うだけで気持ちもまるで違います。

今日の美容の勉強ではよかったことがありました。ちょっと前に難しくてほっといていたところを読み返してみたところ、意外なことに理解可能になったのです。美容の勉強は継続すると以前は理解できなかった部分が理解可能になる現象がよくあるのです。こういったところが美容の学習のよいところです。

中古住宅

posted by blend at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

